有志による某国立高専某学科某クラスのページ。夏休み中の連絡とかにも使ってください。課題に迷ったらココ!
カテゴリ
全体
初めによくお読みください
おしらせ
英訳
代数幾何
解析
応用物理
熱力学
流れ
情報処理
設計
電子情報
そのほか
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Unit05
例によって自己責任です。おかしいと思うところは自分で直しましょう。
06はそのうち・・・

 腎臓は人体の重要な器官です。ほとんどの人間がそれを2つ持って生まれるとしても、通常の状態では体は1つだけの腎臓で仕事をします。いくらかの人々が腎臓の病気にかかり、彼らの腎臓が正常に機能しなくなります。その中でも一部の人々は、移植手術によって新しい腎臓を手に入れることができます。しかし、多くの国では十分な移植のための腎臓がありません。
 発展途上国の一部の貧しい人々は、彼らの腎臓を売ってお金を稼ぎ、彼らの生活状態を改善させています。研究者たちは、これは問題のある状態だと言います。アメリカ医学学会誌の新しい論文では、腎臓を売った人が被る財務の損害や、健康の問題を長期にわたって報告しています。
 医師たちは2001年、南インドで調査を行いました。ペンシルバニア州にあるガイジンガー保健医療システムのMadhav Goyaが調査の先頭に立ちました。彼は腎臓を売ることによる経済と健康への影響を知りたがりました。研究者たちはチェンナイの街の300人の貧しい人たちを疑問に思いました。彼または彼女らの腎臓を両親が6年くらいより前の時期に1000ドルで売りました。
ほとんど全ての人々が、彼らの腎臓を売ったお金で借金の返済をしていました。しかし、6年を過ぎた後、75%の人々がまだ借金があると言いました。一家の平均的な収入は手術前より3分の1減っていました。
 その上、86%の人々が彼らの健康状態が手術をしたころから悪くなっていると言いました。Goyal医師は、1つの可能性のある理由としては、手術のすぐ後に、ほとんどの人々が肉体に厳しい労働を続けていることだと言います。これがおそらく彼らの健康状態を弱めていたのです。
 研究者たちは腎臓を売ったほぼ75%の人が女性だと言いました。Goyal医師は、インドの男性よりも女性が臓器を売ることを押し勧められるので、これは心配だと言います。最終的に研究者たちは、ほとんど80%の人々が、他人にお金のために腎臓を売ることを勧めれたのだと知りました。
 インドを含めて多くの国では、法律で生きているドナーからの臓器の売買に反対しています。しかし、インドの病院ではしばしば法律を守らせることに失敗しています。Goyal医師は、政策を作る人は移植用臓器の供給を増やすために使うお金の価値を再調査すべきだと言います。
[PR]
by m0511xx | 2009-06-22 20:19 | 英訳