有志による某国立高専某学科某クラスのページ。夏休み中の連絡とかにも使ってください。課題に迷ったらココ!
カテゴリ
全体
初めによくお読みください
おしらせ
英訳
代数幾何
解析
応用物理
熱力学
流れ
情報処理
設計
電子情報
そのほか
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
英語の全翻訳が完了しました!
いや~。



あいつ鬼だ


まあ相当なものでした。去年とは比にならないくらいきつかったです。
殺人未遂レベルだよ・・・
まあ1日2日でやろうとしたのが間違いだったかもしれませんが。
それでもナレーターさんが英文をすべて載せておいてくれたおかげで1時間は稼げたんですが、結局英文だけならまったく同じものが載ってるサイトがありました・・・。

ここに

まあ使いませんでしたけど。
結局これの日本語訳のサイトはまたしてもないんです。
大統領就任演説なのに・・・それで図書館へいって原書の「自由への長い道」を見に行く事にしました。

しかしココでまた地獄を見ました。
原書は上下巻合わせて

800ページ

こんななかから教科書に使われてる一部分を探し出せなんて無理です。
ってことで諦めて地道に翻訳しました。

今日の夜中12時に開始し、午前2時半頃に落ちました・・・
起きたのは6時半。そこからネット検索するも手がかりはなく、今までメシ以外はほとんど部屋の中でした。今日はもう英訳漬けでした。
ところでこんなもん英語圏の人でも読解できないだろうって言う箇所は1箇所どころではなかったですね。社会や政治を勉強しておきましょう・・・。
たった3文で3時間6分もひねったところもありましたし。
さて、ではお待ちかねの翻訳文ですが

まあ・・・・・・

暇人のサイトへGO!


してください。

ココをクリック

そりゃあそういうものではないですか?
まあここへの転載は認めますし、怪しい箇所も少なくないので改訂も大歓迎ですのでご自由にどうぞ。

追記

ってかマジで誰か応物と解析頼む。
[PR]
by m0511xx | 2007-07-21 22:52 | 英訳