人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by m0511xx
有志による某国立高専某学科某クラスのページ。夏休み中の連絡とかにも使ってください。課題に迷ったらココ!
Unit02
二つ目の翻訳ですがかなりぐちゃぐちゃです。疲れました。うまくまとまらないんです
そのまま使うのは危険かと思われ・・・
誤字もあるかもしれないです。

今世紀、北極の氷床は最も小さな地帯で4年連続溶け出している。
米国の科学者は言った。融解傾向は大気中の温室効果ガスの蓄積が原因でますます増加すると。
2005年9月20日の時点では、北極海氷面積は2050000平方マイル( 5330000平方キロメートル)に減少していたが、 NASAの科学者と国立雪氷データセンター( NSIDC )は言った。融解傾向はイヌイットの狩猟場や絶滅寸前のホッキョクグマ、アザラシや他の野生動物を縮小していると。
溶解率がこのままだと、科今世紀の終わりには夏の間は北極の氷が完全に無くなるかもしれないと科学者たちは言う。
「私たちが目の当たりにしている北極海での海の氷、温暖な気温・・・それが温室効果ガスの影響であることに異議を唱えるのはますます難しいのです。」とNSIDCの研究者であるMark Serreze は述べた。
「我々は体系を痛めつけ、そして壮大で世界的な実験の中にいる。」
Serreze は地球温暖化と氷の融解が人間や動物に与える影響について述べた。
「我々はその結果に耐えなければなりません。」
ほとんどの科学者は、主に自動車や公益企業の煙突から放出される二酸化炭素が、大気中の太陽の熱を捕集して地球温暖化を引き起こす温室効果ガスを含むと考えている。
地球温暖化は海面を上昇させ、その結果ハリケーンのような水害による大惨事を多発させることがある。
北極の氷の融解によって脅かされているイヌイットのハンターは、2005年12月ワシントンDCの米州人権委員会に基づいて請願書を提出した。
イヌイット北極周辺地域会議の選出委員長Sheila Watt-Cloutierは会議で、「私たちにいま起こっていることが世界の残りの部分でもすぐに起こるでしょう。私たちの地域が地球の気候変化の“指標”です。あなたたちが地球を守りたいなら、北極をよく見て、イヌイットが言っていることに耳を傾けてください。」と述べた。Sheila Watt-Cloutierは、ブッシュ政権は、京都議定書による温室効果ガスの排出量の削減から手を引いている、アメリカがそれらの誠意に反し地球温暖化を悪化させていると主張した。
科学者は、北極は地球の残りの部分よりも早く温暖化する。なぜなら氷や雪で覆われていない水やむき出しの大地はより多く熱を吸収するからだと言う。
その過程が融解を加速させ、温暖になり、さらに融解が加速することを意味している。
by m0511xx | 2009-04-19 00:02 | 英訳